コーヒー好きの妊婦への救世主!?ボスのカフェインレスブラック飲んでみた

妊婦がカフェインを飲んではいけないって、

いつからある話なんでしょ?

 

実家に帰ったら、やたらアイスコーヒーすすめられたので、親の時はあんまり常識ってほど浸透してなかった話なのかも。

 

最近はノンカフェインと表記してある商品がとても増えましたよね。

 

この前、コーヒーの試飲のバイトを(妊婦なのに笑)した時も、

乳幼児連れや、子供を連れてない新婚っぽい夫婦の奥様たちには断られることがしばしば。

妊活中の人も気にしてるのかも?

 

あとは、カフェインで酔ったり体調崩したりするっていう人も男女問わずに私の周りに居たので、

ノンカフェイン需要はかなりありそう。

試飲でデカフェもありますよ!って言ったら食いつきもよかったし。

 

 

そんな私。

コーヒーの試飲のバイトするくらいですから、

カフェインに関してあんまり気にしてません(笑)

 

1日一杯程度のコーヒーなら良いんだよって話だったから、飲みたい時はカフェとかでも飲んじゃう。

さすがにブラックだとドキドキするのと、クラッとする時が妊娠前からあったので、気休めにラテとかにしてみてたけど

 

………ラテって超濃いめのコーヒー(エスプレッソ)にミルクだから濃度的にドリップコーヒーと大差ないんじゃ?ってことには最近気がつきました(笑)

 

 

ってことで。

コーヒーが飲みたくなった今日。

 

友達妊婦が「こんなのあって助かったわー」とつぶやいてた

ボスのカフェインレスブラックを飲んでみました!

 

 

買ったのはファミマ。

ファミマって珍しい系のペットボトル飲料がある確率高い気がする。

 

 f:id:marina_n:20160722205551j:image

 

某ミドリのカフェでデカフェを頼んだことがあるんだけど、

個人的にはちと苦かった………

 

他で飲んだやつは、麦茶かい?ってほど薄いのもあったし。

 

デカフェってなんだか作るの難しそう。

 

これは、

深煎り&雑味なし

とうたっているので

 

デカフェにありがちな

 

とってつけたような苦味、と

やり過ぎちゃった薄味感、の

 

両方を解消しようと試みた商品みたい。

 

飲んでみると、

舌に残るコーヒーのほろ苦さはあるのに、ゴクゴク飲めるスッキリ感もある!

 

普通のコーヒーと比べたら、やっぱり全く同じではないけど、

今まで飲んだやつよりもコーヒーに近いかも?

 

飲みやすさって点では、さすがボスって感じ!(謎)

 

 

ちなみに、

飲んではいないんだけど、私みたいにカフェインを気にしてない人にはこんなのも

 

UCC 香り炒り豆 ナチュラルハーフカフェイン ローリナ AP 120g

ナチュラルハーフカフェインコーヒー。

元々、カフェインが少ない品種のコーヒーなんですって。

 

本当、豆によって味ってぜーーんぜんちがうから、どんな味なんだか気になる。

 

 

ま、あんまりガチガチにならず

ストレスの少ない方法でコーヒータイムを楽しむのが1番ですね。なる。