妊娠20週までに買ったもの ーその他編ー

 

前回の記事から日が経ってしまいました。

 

 

今回は、その他!というザックリしたもの(笑)

 

 

妊娠が分かって1番最初に買ったのはこれ!

 

f:id:marina_n:20160724081430j:image

 

 バイオオイル!

妊娠線対策で買いました。

 

夫がカメラマンで、私も元カメラマンなので、妊娠して1番最初に思ったのが

「マタニティフォトの実験が色々出来るな」

ってことだったみたい(今思えばたぶんそう。無意識だった笑)

 

なので、妊娠線対策しなきゃー!と前からなんでか知ってたコレをかいました。

 

けど、コレは2種類あるみたい。

バイオイルとバイオオイル。

 

偽物ということではなく、国内版なのか海外版なのかってこと。

成分やニオイ、色が違うとのこと。

 

私は海外版のバイオオイルを買いました。

 

 

なんでかって、安いから!!!(笑)

 

私はつわりも少なかったので、香りはそれほど気になりませんでしたし、気持ち悪くなることはありませんでした。

むしろ海外っぽい、いい香り?(笑)

 

ボディオイルとかぬるぬるするから嫌い。あの、パジャマがくっつく感じが本当嫌で…………

けど、これはオイルなのにサラッとしてるから、つけ心地よかった〜。翌朝もしっとりしてる感じ。

冬は全身に使う!

 

妊娠線対策としての効果はまだ分かりません〜〜。今のところ割れたりとかはしてない!

 

肌荒れとか成分気にする人は、日本版バイオイルを買ったらいいと思います♪

 

バイオイル 125ml

 

 

次は、本!

安産力を高める骨盤ケア

『安産力を高める骨盤ケア』

 

マタニティヨガとか、体を動かすことがしたいな〜と思っていたんだけど、

ヨガは15週以降、安定期に入ってからってことが多くて。

 

それでなんとなく興味を持ったのがコレ。

 

超初期から産む時、産んだ直後のことまで、骨盤ケアの簡単な体操について書いてあります。

一連の流れが見れていいかな?

 

私はここに書かれている仙骨座りというのがクセで、

尾てい骨が床に当たって痛くて、横になると恥骨が盛り上がってるタイプ。

これだと、骨盤が歪んでて赤ちゃんがでづらかったりするんですって。

 

なので、それ用の体操なんかしてます。

 

つわりの辛さを軽減するもの、子宮を広くするもの、陣痛時の対処などなど。

とにかくスポンと産みたいので(笑)やってみます。

 

 

それと一緒に使ってるのがこれ

 

f:id:marina_n:20160724082943j:image

 

さらし!

上の本は、トコちゃんベルトの考案者の方もオススメしている本なので、トコちゃんベルトでもいいんです。

けど、本の中でも「最初はさらしでいい」って書いてるので、さらしにしてみました。

 

10mから、2.5mを切って、本にある骨盤用の巻き方でキュッとしてます。

体操の時はそれにしてるけど、出かける時は岩田帯の巻き方で、きつめの腹巻風にしてます。

 

さらしはまた別記事を書きますけど、

腹帯買わないで、さらしで私はこのままいいかも〜〜って思ってます♪

それくらいつけ心地は良い!何より安い!(笑)

 

あとは、以前記事にも書いた母子手帳ケース

 

 テンションは上がる♪

 

 

またまた少ない?けど、こんなもんで20週は事足りました。

 

けど、ここ1週間。急激にお腹が大きくなってきていて、買い足さなきゃなーって思ってるもの沢山あります。

 

買ったらチョコチョコ書いていきますね(*^^*)