赤ちゃんの性別っていつ分かる?

昨日は定期検診でした。

 

19週とちょっと。

そろそろかな〜と思ってたのでドキドキ。

 

 

ツイッターに「性別分かった!!!」とつぶやいたら、友人からこんなリプが

 

「チンチンって、途中からチンチンになるの?」

 

って。

 

つまりは、

性器になる細胞があって、分裂しながら女物になるか男物になるか決まっていくの?

ってことを聞きたかったみたい。

 

けどアプリの我が子はこんな風に言ってます。

 

 

f:id:marina_n:20160713162959p:image

 

 

そう、

受精の瞬間に性別は決まってるんだよー!と。

 

これは私も妊娠するまで知らなかった。たぶん理科とか保健とかで習ったんだと思うけど忘れたんだね(笑)

 

だから、

 

 

→○  <  私たち!男(女)になりましょう!!

 

 

ってことよね。

そこから、細胞は決めた性別に向かって分裂して形作っていく。

 

友人も言ってましたが、生命の神秘だよね〜、ほんと。

 

なんでその瞬間それ決まるんだ?超おもしれぇ。

 

 

で、我が家の子は………

 

 

 

 

f:id:marina_n:20160713163452j:image

 

 

 

付いてるみたい(笑)

 

そう、メンズのようです。

 

 

まだ週数が少なくて微妙とのことだから、暫定的なんだけど、たぶんそうだねって話でした。

 

わー!男の子かー!って思ったら不思議な気持ちでした。

けど、私も夫もさらに赤ちゃんの現実味が出てきた感じで浮き足立ってます(笑)

 

楽しみがまた増えました(*^^*)