妊娠20週目までに買ったものー洋服編ー

 

妊娠6ヶ月に入りました!

あっという間。

 

妊娠初期から妊娠中期に入ったわけです。

 

妊娠すると、あれも欲しいな〜これも欲しいな〜ってなるかもしれません。

 

けど、私はドケチなので(笑)

欲しいな〜って思っても「いや、待てよ」と思いとどまり、ここまでやり過ごしてます。

 

 

何買ったっけな?ってのを少し振り返ってみようかなと思います。

 

洋服編とその他編というザックリでまとめてみます(笑)

 

 

最初に買ったのはコレ

 

f:id:marina_n:20160719092431j:image

 

guのスウェットパンツ。

 

とにかく眠くて1日をほぼソファの上で終えるという日々を過ごした妊娠超初期(笑)

 

パジャマでずっともあれだな〜と思ってスウェットパンツを買うことに。

これは、他のと違ってスウェット感が少し低め。

 

他のって、オシャレに着ないと田舎のコンビニに居るヤンキーみたいになっちゃうから……

 

 

で、どんくらい着たかというと、

そんなに着なかった(笑)

 

いつもMなのを、Lを買ったんだけど、

それでもウェストゴムが結構しっかりタイプなので、ちょっと苦しい時も……

 

最初の目論見はハズレ、

結局パジャマで1日過ごしてたし!

 

眠すぎだるすぎでこれに着替えるのすら面倒で

自分のガサツさを呪ったね。

 

でも、ゴムだし伸ばせば(笑)まだもう少し履けるかな?

 

次はこれ

 

ローズマダム Rosemadame やさしい綿素材ではじめてのママも安心【3枚組】マタニティショーツ L-LL 607-0331-20

 

マタニティショーツ3枚組で1290円

 

これを日々ローテーション。

たまに今までのローライズパンツも挟んで履いてるから、毎日マタニティショーツにするならもう一組くらいあればベストかもな〜

 

オカンに「買いなさい!冷えるでしょ!」と言われて、そんなもんかな〜としぶしぶ買ったんだけど、買って良かった!

これ履いててもお腹って気がつくと冷たくなってるし、

安いからなのかあえてなのかわかんないけど、ゆるゆるしてるから締め付けもないので、普段のパンツより履いてて楽。

 

腹巻をつけますーって人はもしかしたらいらないのかも?モコモコになって逆に苦しそう…

後で紹介する本の中に、

「おへそより上にゴムの跡がつきまくるなら要注意!」

と書いてあって、あまりお腹の上の方を締め付けるものが多いと子宮が下がってきちゃうみたい。

 

下着は着てて楽なのが1番。

 

 

 

 

はい。

買ったもの、以上です。

 

少ないーーー!!!!!

 

自分の夏服は、ほとんどゆったりシルエットのものばかりだったので、マタニティ用の服なんてぜんぜん必要無かったです。

てか、今まで私、どんだけサイズ合ってない服を着てたの?って思ったくらい(笑)

 

 

ただ、ジーンズやチノなどのパンツはどんどん履けなくなっていきます。

一本、メッチャゆるゆるのジーンズがあったんだけど、ついにここのところ閉まらなくなってきました。

 

ジーンズやチノは難しいけど、

今年はスカーチョとかが流行ってるので、妊婦になっても履けるものが多かったのが良かった。

ゴムな事が多いので、妊娠前に買ったMサイズをいまでも履いてます。

 

しかしそれもそろそろ限界(^◇^;)

けど、個人のお腹の出具合によるけど、マタニティ服は20週までなら全然必要なさそう。

 

 

あとは手持ちのもので持ってて良かったーのは、

 

f:id:marina_n:20160719095016j:image

 

ユニクロブラトップ!!!

去年買って、そんなに使わなかったのが今年大活躍。

 

自分はそんなに胸が無いくて(笑)

 しかも見栄でちょっと大きめブラ付けてたので(笑)

 

最初は普通のブラで充分。あんまり必要なかった。

 

それが4ヶ月め過ぎたくらいかな?やっぱり胸が張ってきてキツイし、暑い!

 

なので、最近はほぼブラトップ。

 

ただ、白のは脇のビラビラがあるから、袖短い服には合わせづらいし、

ボーダーは白Tの下とかには着れない。

 

生地も下着感のあるツルツルなやつで、これにシャツを羽織るってのは個人的なしたくないのて(^◇^;)

 

シンプルな黒とかグレーを今のうちに3〜4枚買い足しておこうかなと考え中。

授乳期にも使えるという声も多いので、長く使えそうなのを、探してみます。

 

 

これから買い足したいものも別で書いてみようかな〜

とりあえず、洋服編は以上!!