我が家のたまご戦争

f:id:marina_n:20160716215251j:image

 

夫は目玉焼きが好きではありません。

何かに添えてあるのはいいらしいのですが、これとベーコンとか、これとソーセージとかで朝食になるのは嫌みたいなんです。

 

理由は「食べると力が抜けるから」なんですって。

 

本当に腑抜けになるから、間違いじゃないみたいなんだけど……なんでやねん!

 

 

私は、目玉焼きが大好き!

別に毎日目玉焼きでもいいです。納豆があったらもっと最高!!

 

下に敷いて焼いたハムやベーコンの味が白身に染み込んでるのを味わった後、ハムやベーコンと一緒に黄身を食べる。

 

最高の朝ごはんです。

 

 

けど、これが嫌だっていうんだから、許せませーん!(笑)

 

なので、今朝は目玉焼きとスクランブルエッグとをそれぞれ作ってみました。

 

同じフライパンだと作るの難しいですね。

そして思ったよりスクランブルエッグって簡単なのね〜

 

 

ま、お互い譲りながら、仲良くやっていこうと思います。