胎動の解釈は好き勝手決めよう

 

まだやっとこ、6ヶ月なので、そんなにボコボコ胎動を感じるわけではないのですか。

それでもここ最近は分かる率が増えてきました。

モゾモゾ程度。

 

 

よく動く日、動かない日がある。

 

便秘だがらウンチが邪魔して振動が伝わらないのかしらとか思ってたんだけど(笑)

関係ないかも??

 

 

何となく最近は、

「あー、幸せだな」

と感じている時に動く率が高い気がしてます。

 

気のせいの可能性大の理由ですね(笑)

 

 

けど、幸せだなーとか、よっしゃ私頑張ってるわー!とかノリノリの時って、

血行良くなってる気がするんですよね。

 

それってあながち間違いじゃなくって関連あるんじゃないかな……分かんないけど。

 

私が楽しい時のほうが元気!

とか思ってる方がより幸せな感じがするので、私が(笑)そう思うことにします。

 

ちょっと前に胎動を感じた時、「胎教音楽チャンス!?」と慌ててクラシックをYouTubeで探して流したことがありました。

 

そしたらウチの子、止まった(笑)

 

そんで今日、サカナクション聴いてたらポコポコ動いてました。

 

たまたまかもしれないけど、胎教音楽は好きじゃなかったのかしら?それとも聞き惚れて寝ちゃったとか??

サカナクションはのってたんじゃなくて、抗議だった?いや、いい曲だったぜ??

 

とりあえず、勝手気ままに自分とは違う生き物が生きてるんだなってのは、より実感する今日この頃。

見えないし、話も聞けないから、理由は闇の中(腹の中?)だけど

元気ならそれでいいんです。

 

そして、私もなんか嬉しくなるように勝手に解釈して幸せ気分になるよう心がけてれば、それでいいや。

ヤキモキするよりも、幸せ気分でいることを優先するほうが、子どもにも自分にも周りの家族にも絶対いいはずだからね。