2016-07-13から1日間の記事一覧

赤ちゃんの性別を聞くか聞かないか

すこし前の記事でこんなの書きました だいたい16〜30週で分かるみたいですね。 私は19週で分かりました。 けど、性別って聞くか聞かないか悩む人も多いみたいですね。 私は前回の検診で「次回あたり分かるかもね」と言われていたので、夫と相談しました。 2…

赤ちゃんの性別っていつ分かる?

昨日は定期検診でした。 19週とちょっと。 そろそろかな〜と思ってたのでドキドキ。 ツイッターに「性別分かった!!!」とつぶやいたら、友人からこんなリプが 「チンチンって、途中からチンチンになるの?」 って。 つまりは、 性器になる細胞があって、分…

読書が苦手なら100分de名著をみればいい

我が家の娯楽は、NHKオンデマンド。 これ、オススメです。 テレビもチューナーもないので、テレビ電波を受信できない我が家。当然、受信料も払ってないです。 けど、NHKオンデマンドには入ってる(笑) 500円払って偏向報道だらけニュースみるより、 980円払…

生まれたら伝えたいこと

妊娠する前からの癖で、 歩きながらとかふと「これは将来我が子に伝えたい」シリーズというのがある(笑) 案外いいこと言ってる気がするから、覚えておきたい。けど、すぐさま忘れる。 いつかこれブログネタになるかもって思ったんだけど……… つうことで!今…